万田酵素 便秘

年齢とともに酵素が不足する・・・

 

恐怖のようにCMや広告でそういった文句を見かけるようになりましたね。
でも、疲れやすい・・・太りやすくなった・・・など、40代になっていろいろな悩みが増えてきたのも事実!
私も酵素不足を実感していました。

 

でも、なんとなく流行の酵素ドリンクなどを飲む気にはなれなくて、その気になったのが「万田酵素」でした。
黒砂糖、果実類、根菜類、穀類、海藻類など53種類以上もの原材料が使われているのですが、原材料の産地も自社農場などこだわって作られている事に安心感がありました。
また安全な材料だからこそ、果実などは皮や種も使い、栄養成分が凝縮されている点も気にいりました。
瀬戸内の因島で作られているっていうだけで、なんとなく日本人の私にもピッタリって感じもしますよね〜(#^.^#)

 

万田酵素を試してみて♪

昔から便秘体質でしたが、30歳を過ぎた頃からその症状がさらに顕著になってきました。
1週間ぐらい便が出ないことは当たり前で、ようやく出たと思ってもウサギの糞のようなコロコロとした硬い便でした。

 

常にお腹も張っているような感じでニキビや肌荒れも酷かったです。
それが万田酵素を飲み始めて2週間、体に様々な変化が起こりました。

 

まずは便秘解消です。
これまで頑なに朝のお通じが無かったのですが、不思議なぐらい起床時に便意をもよおすようになりました。
便の質もコロコロだったものからバナナのようになり、出す時の苦しみが無くなりました。

 

さらに便秘解消された事によって、肌荒れも改善されました。
おでこのあたりに出来てたニキビも無くなり、肌全体がキレイになったように思います。

 

酵素の力で体の疲れも残らなくなりました。
今までの酵素不足を実感し、そしてあらためて発酵食品の素晴らしさが理解できました♪
これからは食卓にも発酵食品をもっと取り入れるようにし、手軽で便利な万田酵素も健康、美容に良い効果があるので、今後も摂り続けようと思います。

更新履歴


このページの先頭へ戻る